摂食障害主婦。*。ての。**。

17歳から拒食、過食嘔吐を繰り返しています。結婚、出産して少し落ち着きましたがまだまだ過食嘔吐は毎日。出産で増えた体重は中々落とせず負のループです。食べ物の事過食嘔吐の事こだわりの事などを書いていきます。

最初の過食嘔吐

もう10年以上経ちます。

17歳の夏休み明け高校に行けなくなりました。

いじめられていたわけでも無く、友達とも楽しく高校生活を送っていたのに夏休みの宿題を提出出来ないことがきっかけでした。

その頃から少しづつ心が壊れかけていたのかも。

その時は気付いていなかった。

その後高校をやめてバイトを初めて、お給料で自分の好きなもの買うのが楽しみでした。

でもそのうちもっと食べたいもっと食べたいってなって体重も増えていってちょっとした食事制限を始めたら食事制限がエスカレート。

ご飯はカロリーメイトだけとか。

そんなにある日の朝。家にあったとんかつをどうしても食べたくなって食べたら胃が受け付け無くなって吐いちゃった。


あー吐けばいんだ


それから過食嘔吐まみれになるまでは記憶が曖昧です。

一日何回も過食嘔吐。顔はパンパンに膨れてでも体重は落ちて、体重が落ちることが生きがいになっていってました。


それが最初の私の過食嘔吐です。